ホビコレ特典付き 哨戒機コレクション2 受注スタート!

エフトイズ哨戒機コレクション2パッケージ画像 ホビコレ特典付き エフトイズ商品情報

ちょっと渋めのコレクションが飛行機ファンには見逃せません

エフトイズの人気シリーズから3月発売予定の哨戒機コレクション2がご予約受付開始です。

今回のエフトイズ新製品は飛行機ファンには見逃せない哨戒機を集めたセットです。
前回のセットでは1/144スケールでE-2CホークアイとS-2トラッカー、そして、S-3ヴァイキングの3機種をモデル化して、注目を集めました。

さて、気になる今回の哨戒機コレクション2でモデル化されたのは、少し大型の4発の機体をセレクトしています。

モデル化されたのは3機種。どれも大型機ですから今回のスケールは1/300。それでも全長はどの機体も10cm以上です。存在感ありますね。

哨戒機というとちょっと地味な印象があるかもしれませんが、いやいやどうして、魅力的な機体ばかりです。

エフトイズ 1/300 哨戒機コレクション2 ☆ホビコレ限定特典付き☆

本店   楽天市場店   Amazon店

もちろん、各モデルは組み立てキットですが、エフトイズのキットならではの塗装済み。
手軽に取り組めるのが嬉しいですね。

飛行艇の形をシッカリと再現したPS-1

まずは海上自衛隊のPS-1。
世界的にもその離着水時の高い能力が話題となった飛行艇ですね。
飛行艇ならではの機体のデザインが飛行機モデルファンには見逃せない1機です。

胴体の下面はまるで艦船モデルのよう。
模型だからじっくりと見ることができるのも魅力のポイント。

このPS-1のモデルには海面を表現した波板の台座、ディスプレイベースがセットされます。離着水時の情景風ディスプレイをお楽しみいただけます。

PS-1

哨戒機といえばP-3C、というファンの方も多いのでは

飛行艇に続いては同じくプロペラ4発の哨戒機です。
特に海上自衛隊では対潜哨戒機として語られることも多い機体ですね。

海上自衛隊では1978年から調達を開始。1983年からは川崎重工でライセンス生産が行われました。四方を海に囲まれた日本ではその領海の空からの監視に能力を発揮しているのです。

モデルはその機体デザインをシッカリと再現するのはもちろん、初期塗装仕様とロービジ塗装仕様をそれぞれ再現しています。

塗装の仕様で大きく変わるイメージを見比べられるのも模型ならではの楽しさです。

最新鋭のP-1。ジェットエンジンの4発のスタイルを堪能

そして、もう1機が2013年に運用が開始された最新の哨戒機、P-1。
ジェットエンジンを4基装備した機体形状はP-3Cとはかなり異なる印象ですね。
もちろんその姿をシッカリとモデル化していますよ。

こちらは3タイプのカラーリングを用意。
ホワイトにレッドのラインが目を引く技術研究本部機の塗装を再現したモデル、そして、初期塗装仕様と同じく技術研究本部のロービジ塗装仕様、さらに海上自衛隊仕様の3種。

どの機体もファンには見逃せない機体ですね。

もちろん、ホビコレのセットには特典キットが付属

ブラインドボックスキットなので別々に買おうとすると計6種のモデルのうちどれが出るかわかりませんが、ホビコレの10個入り1BOXのセットなら、もちろん全てが揃うのでコンプリートしたい皆さんにはおすすめ。

そして、いつも大好評を頂いているホビコレ特典。もちろん、今回の哨戒機コレクション2でもご用意しています。

1BOXセットにさらに、ホビコレだけのマーキングを再現するデカールが付いたホビコレ限定キットをおつけして、11個セットでしかも1BOX10個入りの価格と同じ価格というお買い得セット。

今回のホビコレ特典キットはセットの中のP-3Cでご用意。
2001年に開催された下総スカイフェスタに登場した海上自衛隊第203教育航空隊のP-3C記念塗装機のマーキングを再現してみました。
可愛いイルカのイラストが機体に描かれたP-3Cはイベントで人気を集めました。

ホビコレ特典P-3C
ホビコレ特典デカール

モデルでも可愛い仕上がりをお楽しみください。

数量限定ですので、皆さんお早めにご予約をお待ちしております。

エフトイズ 1/300 哨戒機コレクション2 ☆ホビコレ限定特典付き☆

本店   楽天市場店   Amazon店

タイトルとURLをコピーしました