間近に迫る4年に1度のビッグイベント。
1年の延期で5年ぶりとなる歴史上でも特別な大会は世界の注目を集めていますね。
東京オリンピックといえば1964年大会をご記憶の方も多いのではないかと思いますが、あの時、東京の国立競技場の上空、青空をキャンバスに五輪のマークを描いてみせたのは日本の航空自衛隊が誇るアクロバット飛行チーム、ブルーインパルスでした。
とても難しいと言われた五輪のスモークは、それから現在まで数々のエピーソドが紹介されてきましたね。
さて、今年、東京の空に何を描いて見せてくれるのでしょうか。
ということで今、注目のブルーインパルス関連アイテムを集めて特別にコーナーを作ってみました。
ただ作っただけではもちろんありませんよ。
ホビコレ限定のキットなどもしっかりと用意しています。
まずは限定キットから。
手軽に作れてコレクションにもぴったりなエフトイズキットをそれぞれの年代のブルーインパルスでまとめたセットです。
アクロバット飛行チームなんだからやっぱり5機とか、6機とか揃えたいじゃないですか。
で、エフトイズのキットだと組み立ては手軽だし、完成してもあまり場所を取らない1/144スケール。まさに、ブルーインパルス向き、と思いセットを作ってしまいました。
もちろん数に限りありです。お早めにどうぞ。
いろいろ工夫して飾っていただいて、机上のアクロバット飛行を撮影!
なんてのもおすすめ。
そして、わざわざブルーインパルスフェアをやろうと思ったのは他でもありません。
ホビコレが扱っているブルーインパルス関連アイテムって、模型だけじゃないんですよね。探してみたら、アレもコレもって、いろいろあるじゃん。それじゃ、まとめてご紹介しちゃおうかなってことでフェアの開催です。
詳しくはサイトをじっくりとご覧いただくとして、何があるのか。
その勇姿を楽しみたいって方には迫力映像満載のDVDがおすすめ。
近々最新DVDのご予約受付が始まります。
いつも近くにブルーインパルスって方には、いろいろなブルーインパルス関連グッズ、いかがでしょうか。こんなものにもブルーインパルス・・・です。
すでに今シーズンも各地で演技を披露してくれているブルーインパルスですが、青空をバックにスモークで描くメッセージに、空を見上げる気分は、やはり盛り上がりますよね。
さあ、時は来たれり。青空に描かれるのは・・・・・。
思いを馳せながらブルーインパルスグッズとともに、その時を待ちましょう。
楽天市場店
↓↓↓