こんなの欲しかったという声があって、ホビコレ限定の「素プラモ」が誕生です。

新商品情報

ヒントはユーチューブ配信での声

みなさん注目いただいていますでしょうか。
ホビコレに新しく加わったホビコレだけの新商品。

素プラモ

実はこれ、毎週配信しているプラッツYouTube配信でみなさんからお寄せいただくチャットの書き込みがヒントになって生まれたんです。

1/144飛行機モデルの新商品をご紹介しているときのこと。

「余ったデカールの使い道が・・・」

そんな書き込みがありました。

「パーツだけ手に入ると余ったデカールが使えるのになぁ」という声も。

たしかに!
それは良いじゃないですか、と採用となったのが今回の「素プラモ」なんです。

なにもないです。だから「素プラモ」。

このセットにはプラスチックのパーツしか入っていません。
キットを組み立てるのに必要なパーツだけはちゃんと揃っています。
でも、一般的なモデルキットに含まれるデカール、説明書、さらに、なんとパッケージもありません。

潔いでしょ。

みなさんのご意見にあったようにプラスチックのパーツだけをご用意してみました。

もちろんその分、お値段もお安くしているので、手にしていただき易くなっていると思いますがいかがでしょうか。

うどんとかお蕎麦で言えば”素うどん”、”かけそば”みたいなものかな。

どう使います?

まず、お勧めしたいのはこのキットをすでに作ったことがある方。
お手元にはきっと説明書はあるでしょうし、なんと言ってもその中で使っていないデカールもお持ちですよね。それを活かしませんか?

それにはプラスチックパーツだけあればいいじゃないか。
そうすれば手元に残ったデカールが生きるじゃないか。

皆さんからいただいたアイデアがそのまま生きる使い方です。

もちろん、それ以外にも使い方は自由です。
いろいろ出ているデカールメーカーのデカールで新作を作ってみるのもよし。塗装だけで仕上げてみるのも良いかもしれません。

いやいや、パーツを使ってなにかユニークなクラフト作品に仕上げるってのもありかもしれません。

飛行機の胴体って魚に見えたり・・・しませんか?笑
自由工作の世界もありなんじゃないですか。

面白そうと思われる方、ぜひ、ホビコレの「素プラモ」で完成品を増やしてください。

今回はその第1弾。
1/144 アメリカ海軍 F6F-3K ヘルキャット 1機」です。

このキットはコストを削減し思い切って送料をサービスとさせていただきました。
ゆうパケット発送のため、ポストへ直接配達。直接の受け取り不要です。

みなさんの反響次第で新作が増えるかも。

送料無料【素プラモシリーズ】1/144 アメリカ海軍 F6F-3K ヘルキャット 1機

本店   楽天市場店   Amazon店

タイトルとURLをコピーしました