イタレリ1/56スケールでは88mm砲を楽しむ

箱開けてみました

イタレリ 1/56 WW.II ドイツ軍 8.8cm Flak37 w/砲兵

ミリタリーファンとしては少し中途半端なスケールと感じるかもしれないが、その設計のさじ加減がなかなかに秀逸で興味深かった。

ミリタリーモデラーの土居さんもしばらく前にモデルアートでその魅力を語られていたが、まさに同感であった。さて、メカニカルな88mm砲の1/56キットが入ってきたので、どんな再現をしているのかと中身を見せてもらったが、これまた、抑えるところは抑えて再現するところは再現しての差し引きがうまいと思う。基本的にトレーラーなどを排除して、射撃姿勢での再現に徹している。が、フィギュアもしっかりとセットしてしかもそのディテールはしっかりとしている。ウォーゲームの駒にしておくのはちょっともったいないシリーズのような気がするが、いかがだろうか。

イタレリ 1/56 WW.II ドイツ軍 8.8cm Flak37 w/砲兵

タイトルとURLをコピーしました